純黒にんにく 良い評価&悪い評価

岡崎屋商店の純黒にんにくについて良い評価を調べました。良い評価だけだと不公平なので悪い評価も同じくらい調べました。その結果をご紹介します。はたしてどっちが多いでしょうか?

純黒にんにくの概要

純黒にんにくは国産にんにくの約70%の生産量を誇る青森県田子町にある岡崎屋商店が生産・販売しています。

遠赤外線を当てるなどしてしっかり管理された環境の元、40日間じっくり熟成することで白いニンニクが真っ黒の純黒にんにくに変身します。一部のサイトで発酵と記載しているところがありますが発酵ではなく熟成の誤りです。

純黒にんにくになったことで増えた成分

生ニンニクが黒くなったことで有効成分は白いニンニクの何倍も多くなりました。

S-アリル-L-システイン→16倍

強い抗酸化力をもつ成分でニンニクだけが持っているといわれています。生活習慣病に大きな効果があるほか、老化予防、アンチエイジング、認知症にも効果が大きいといわれています。

アルギニン→3倍

筋肉や骨の成長を促す成長ホルモンの分泌を促進、体の免疫力を向上、疲労回復、保湿力を高める効果があります。

ポリフェノール→6倍

強い抗酸化力をもつ成分でS-アリル-L-システインと同様、動脈硬化など生活習慣病の予防、アンチエイジングに役立ちます。

アミノ酸各種→数倍

アミノ酸は味を良くするほか燃焼エネルギーにもなり、筋肉の疲労、修復にも効果があります。

純黒にんにくの味や香り

●ほぼ無臭
●甘くておいしい
●ドライプルーンのような食感

純黒にんにくになって栄養価と共に味や香りも格段に上がったようです。熟成させることによりニンニク臭がほぼ無くなりました。

なにより、原料のニンニク自体の糖度がフルーツ以上に大きいので不味くなることはないと思います。

純黒にんにくの良い評価 悪い評価

では純黒にんにく評価はどうでしょう?まずは良い評価から。

純黒にんにく 良い評価

●2年間続けていますが、風邪やインフルエンザにもかかりません。免疫力が上がったのでしょうか?まさに継続は力なり!です。黒にんにくが免疫力アップ、疲労回復に効果があることは2年間でよくわかりました。

●ニオイも全く気になりません。ドライフルーツみたいで食べやすいです。今まで3回買いましたがこんなに毎日にんにくを食べたことがありません。もう少し安ければいいのですが…

●祖母のために買いましたが、黒にんにくを食べると体がほかほかあったくなり寝付きが良くなったそうです。足もあまりつらなくなったとのことです。

●コレステロールの値が高く脳梗塞の危険を指摘されていて処方された強い薬を飲んでいましたが、純黒にんにくのおかげで値が下がり薬を飲まなくて良くなりました。

●身内がガンになり、毎日1片ずつ食べさせていました。半月ほど経過した時に診察するとステージ4aのガンが見当たりませんでした。小さなガンでも映るというPET-CTに何も映っていませんでした。これには担当の先生もびっくりで、不思議がっていました。特に黒にんにくを食べているということは言っていません。納得してもらえる訳はないので。

純黒にんにく 悪い評価

●評価が高いので興味本位で買いましたが、味も食感も自分に合いませんでした。母も同じで口に合わないと言ってました。

●熟成されてない。酸っぱい。色がまだ薄い。これでモンドセレクション金賞ですか?

●モンドセレクション金賞ということで期待したが、堅い苦い熟成されてない。これで受賞ならだれでもモンドセレクション取れますね。

●妻がにおいに敏感で今回限りになりそうです。

●前回購入した黒にんにくはしっかり乾燥していて良かったのですが、今回の購入したものはべちゃべちゃで指先が汚れるようなものでした。

●今回購入の半分以上は苦みがあり美味しくなかったです。

実は良い評価はたくさんあるのですが、悪い評価が中々ありません。あるのはご覧の通り味に関するものばかりです。

中には明らかに返品対象ではないの?と思うケースがあります。

3日以内なら電話で説明して返品交換をお願いしたほうがいいと思います。返品についての説明にもそのように書かれています。

まとめ

あなたの純黒にんにくの評価はいかがですか? 純黒にんにくはどなたかのレビューにもあるように継続することが大事です。薬と違い純黒にんにくは体に良い食べ物なのですから即効性はありません。気長に続けることですね。


カテゴリー:黒ニンニク評価
タグ:モンドセレクション,レビュー,口コミ,岡崎屋,純黒にんにく

アバター

せんにんにく