やわたの黒香醋にんにくとは?

健康 By アバター せんにんにく

テレビショッピングでも有名なやわたの黒香醋にんにくとはいったいなんでしょうか?気になっている方もおられるのではないでしょうか?TVではいいことばかり言っていますが、本当はどうなのか検証しました。

黒香醋とは何?

「香醋」ちょっと聞きなれない言葉ですが、(こうず)または(こうさく)といって中国で昔から作られている黒酢のことです。「醋」は「酢」の異体字で日本の常用漢字では「香酢」と書くのが正しいのですが、あえてこの漢字を使っているのは中国産を意識してのことだろうと考えています。

香醋は中国江蘇省の鎮江市の名産で、鎮江香醋と呼ばれており、山西省の「山西老陳醋」福建省の「永春老醋」四川省の「保寧醋」と並んで「中国四大名酢」に数えられています。

日本の黒酢の原料が玄米なのに対し、香醋はもち米が原料です。
半年から数年かけて熟成させる香醋は普通の酢にあるような刺激味が少なく、アミノ酸による濃厚な風味があり、香りがよいのが特徴となっています。

香醋はもともと黒いので黒香醋という必要はないのですが、日本の黒酢に対抗して付けた名前ではないかと想像しています。

黒香醋の成分比較

日本の食酢との比較はこちら

ご覧の通り国産の酢と比較するとその差は歴然としています。

黒香醋にんにくとは

鎮江香醋と黒にんにくのパウダーを一つのカプセルにしたのが「やわたの黒香醋にんにく」です。
黒にんにくは青森県産の福地ホワイトを原料にして熟成したものを使っています。

1カプセル(645mg)あたり、黒香醋の粉末エキス200mgと黒にんにく粉末50mgと、その他の健康有効成分が多数入っているのがやわたの黒香醋にんにくです。

その他の健康有効成分の内訳がこちら

上記主要成分に黒香醋と黒にんにくの栄養成分がたっぷり配合されていれば、健康にかなりの効果が期待できることは当然と言えます。

やわたの黒香醋にんにくのサイトには黒にんにく特有の成分S-アリル-L-システインについて記載されているところはありませんでしたが、黒にんにくには当然含まれている成分なので「やわたの黒香醋にんにく」にも含まれていると考えていいと思います。今注目されているS-アリル-L-システインをなぜ記載しないのでしょう。

こんな方にお勧めしたい「やわたの黒香醋にんにく」

やわたの黒香醋にんにくは黒にんにくと違いカプセル状になっているのでとても摂取しやすいと言えます。
だから、忙しくても旅行中でも簡単に摂取できます。

「やわたの黒香醋にんにく」はこのような方にお勧めです。

・疲れやすい方
・美容や老化が気にになる方
・生活習慣病の予防を考えている方
・元気・精力を気にする方
・風邪をひきやすい方
・腸内環境を整えたい方

黒にんにくをお勧めする方とほとんど同じ内容になりましたが、プラス黒香醋の成分効果があります。

やわたの黒香醋にんにく 購入方法

やわたの黒香醋にんにくは、1日2粒飲むのが目安です。やわたの黒香醋にんにくは1袋で1ヶ月分62粒入っていて通常価格2,000円(税別)です。送料は別途200円(税別)かかります。

いつでもキャンセルできる定期便を選べば10%割引になります。2袋以上買えば送料も無料になります。

驚くことに「やわたの黒香醋にんにく」には全額返金保証があります。商品代金のみの返金ですが、商品到着後3ヶ月以内に返送すればいいということです。
使用状態など詳しい返金内容は不明。

まとめ

毎日が健康であればこんなに幸せなことはありません。「やわたの黒香醋にんにく」は健康を安く簡単にサポートしてくれるサプリメントだと思います。いかがでしょうか?やわたの黒香醋にんにくを定期的に始められては?




カテゴリー:健康,黒ニンニク
タグ:やわたの黒香醋にんにく,黒にんにく

アバター

せんにんにく